よくある質問

デコレーションは初めてですが大丈夫でしょうか?

ご入校されるほとんどの方が、「興味はあるけど、初めて」という方です。
当スクールでは、初めての方でも、卒業後にはプロのデコデザイナーになっていただけるよう、基礎からきっちりご指導いたしますので、ご安心ください。

どうしてこんなに安いのですか?

当スクールは、自宅の一室をお稽古専用ルームにし、レッスンを行っております。ですので、賃料などの「経費」がかかりません。都会の一等地に教室やお店を構えると、おのずと「経費」がかかりますので、「受講料」は高くなります。
宣伝・広告・HP作成なども、一人で行っておりますので、その点の経費は無料です。
大手スクールでいただくはずの「経費」を除いた価格ですので、受講内容等の差は全くございません。

ラミネートも教えてもらえるのですか? 

もちろんラミネートレッスンも入っております。デコを施行するに当たって、「ラミネート」は必須です。
①ストーンデコ ②パソコン操作 ③ラミネートの貼り方
この手順が出来なければ、一人前のデコデザイナーではありません。
カリキュラム内できっちりプロの技術が身につくようご指導いたします。

途中でコースの変更は出来ますか?

はい。差額分でプロフェッショナルコースへの変更も可能です。

デコを学んでみたいけど、一括払いは難しい・・・。分割対応はしていますか?

分割対応も可能です。詳細は、体験もしくは見学会にお越しの際、ご説明させていただきます。

カリキュラムを途中から受けることは出来ますか?

デコに必要な技術を一からステップアップできるようカリキュラムを組んでおります。
好みのものだけでも構いませんが、料金等の変更はいたしておりませんので、ご了承ください。

受講期限はありますか?

初回受講日から一年とさせていただいております。
妊娠・出産・入院・手術などやむ終えない事情がある場合は、遠慮なくお申し出ください。

卒業後、材料など安く仕入れることは出来ますか?

はい。使用する全ての材料を卸値で購入できるようレッスン内でお伝えしています。
卒業後は、当スクールと同等の金額で材料を購入していただくことが可能です。
専用プリンター・ラミネートシートなどの購入先もお教えしております。

※ただし、これらはプロフェッショナルコース終了者のみとなりますのでご了承くださいませ

小さな子供がいます。子連れでも大丈夫でしょうか。

はい。お子様連れも可能です。お好きなDVDなどをお持ちいただいております。
ただし、ご注意いただきたいこともございます。
教室内には割れ物、不安定なディスプレイなど危険なものもあり、レッスン内でカッターも使用します。
レッスン内でのケガなどの責任は負いかねますので、お子様はご自身でしっかり見ていただくようお願いしております。

【レザーデコについて】
「デコ」は、全く初心者ですが、レザーデコは難しいですか?
いいえ。全く初めての方はトライアルコースでデコの基礎を学んでから受講していただいていおります。
「ストーンを綺麗に貼る基礎」を学んで頂くことで、売れる技術を習得して頂けますので、ご安心ください。
【レザーデコについて】
他のスクール・通信教育で「デコ」を学んでいます。レザーデコの受講できますか?

はい。他のスクール在校生、または通信教育受講中の方もご受講頂けます。
その旨お知らせください♪

【レザーデコについて】
レザー小物やバッグの色指定はできますか?

レザー小物はカードケース・ガジェットケース・名詞ケースetc 教室にあるものからお選びください。
サンプルのドゴン風ウォレット希望の方は、材料費の差額分のみ頂戴しております。ご希望の方は、お気軽にお知らせくださいませ。
バッグはバーキン風バッグとなります。お色指定可能です。
特に指定がなければ、当教室にも在庫がありますので、そちらからお選びください。

【レザーデコについて】
仕入先は教えてもらえるのですか?

はい。レッスンで使用するレザー小物・バッグの仕入先もお伝えしております。
ご希望であれば、当スクールから仕入れて頂くことも可能です。

【レザーデコについて】
デザインはどうやって決めるの?

受講前にあらかじめ伺ってご用意しておきます。希望のものがあれば、お知らせくださいませ♪

色々なスクールがあって、どう選んでいいのかわからないのです

優先順位は人それぞれです。大手スクールには、そこにしかない安心感があります。当スクールは、一人で事業展開したい方の一歩先をご案内できます。協会を立ち上げたい!という方は、おそらく当スクールでは物足りないかもしれませんね(笑)
ご自身が卒業後どのように活躍されたいのかを確認してみてください。
それに近いスクールを選んでいただくとよいのではないでしょうか。

belle mignon

モバイルサイト

ページの先頭へ